2014年4月20日日曜日

「集団主義者の陰謀」

民主党も駄目、自民党も駄目!
何故でしょうか?その答えはアメリカに有ります!
同じことの繰り返し・・・。【ヤギヌマ】



こんばんは。柳沼さんが勧めていらっしゃった動画、「集団主義者の陰謀」視聴しました!
すべての問題の大元を突いてますね。
この方の話を聞くとあらためて、アメリカと日本、世界の各地で、同じ状況に陥っていることがわかります。
こういうことを主張する人のロンポール氏への評価も気になっていました。
すごく良い内容だけど、広まりにくい要素満載…。
再生時間が1時間半もある、しかも後半の飛行機で何か散布してる話なんて、
世間に認められてる情報以外取り合わない人からすると、前半の話の信憑性も揺らいでしまいます。
私自身、判断つかない話で抵抗があるし。
導入用として短いバージョンが必要かもしれません。
私のような、物事にじっと取り組む根気のない人ばかりだから、カズヤチャンネルが流行るんでしょうね(。-_-。)

集団主義者動画のおじさんと、WJFさんの主張って、かなり共通部分が多いですよね?
WJFプロジェクトは初期から賛同していて、私にとって大切な母港のようなところです。
もっともっと広めたいです。ぜひ、更なる拡散を、左右両方に希望します。
こないだ、WJFさんのブログのコメント欄に、この動画の内容を説明していると思われるコメントが書き込まれてました。
WJFさんは「集団VS個人」のような安易な二項対立、「○○主義」のような言葉に警戒されたようで、ツッパねていらっしゃいましたが(笑)

WJFさんの「正直な子どもシリーズ」の記事をご存知でしょうか?
柳沼さんはそれっぽい人です。というか、多分、反安倍になる前からそんな感じでしたね。
元々、大御所の立場から「最近の若いアニメーターはナントカで~けしからん。」みたいな体制側タイプじゃなかったですよね?
その頃のこと、詳しくはないですが、弱い立場の人の視点に立ってアニメ業界の問題点を暴き出す発言で注目を集めてたような。
反安倍になるべくしてなったと思います。つまり他のネトウヨにそれを求めるのはやっぱり難しそうです。

陰謀というか、安倍自民のやっていることは、陰に隠れてなくて丸出し状態です。
もはやただの「はかりごと」だと思います。


【ちいほ】

0 件のコメント:

コメントを投稿